ご利用規約

年間パスポートについて

●年間パスポートは、時計修理のMr.BOB全店舗でご利用いただけます。ご使用の際に年間パスポー トをご提示下さい。ご提示のない場合は特典を受けられません。
●年間パスポートは、ご署名及び会員登録されたご本人様に限りご利用いただけます。他人に譲渡、貸与、または転売することはできません。
●年間パスポートの有効期限は、発行日から1年間となります。
●年間パスポートの再発行には、所定の発行手数料が必要です。この際、身分証明書のご提示が必要となります。
●年間パスポートと他の利用特典 ・ 割引等の併用はできません。
●年間パスポートの価格、期間、内容等は予告なく変更となる場合があります。
●年間パスポートのお申込みに際しては、本利用規約の内容が適用されます。
●年間パスポートのお申込みをもって、本利用規約に同意したものとみなします。
●Mr.BOBは、年間パスポー トの盗難および紛失に関して一切責任を負いません。
●お客様の個人情報は、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、お客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くします。
●その他、本利用規約に定めのない事項については、Mr.BOB利用規約および年間パスポー トの目的に沿ってMr.BOBが定めるものとします。

修理保証について

内装修理・オーバーホール

保証期間は修理完了日より6か月となります。
修理完了後に同一箇所において同一の不具合が発生した場合は無償にて修理対応させていただきます。
ただし、以下の場合は保証期間内であっても有償修理となります
●落下・衝撃が原因で発生したと思われる故障・破損
●災害、天災(地震、火災、水害)等が原因で発生したと思われる故障・破損
●不適当な改造・修理が原因で発生したと思われる故障・破損
●不適当な取り扱いが原因で発生したと思われる故障・破損
●症状が同じでも故障箇所が異なる場合
●当社発行の修理内容を記載した明細の提示がない場合
●当社の規定により計測機器にて数値的に異常を確認出来ない場合
●ご納品後の水防、水入り
●配送時に生じた破損、故障
●ベルト、リューズ、プッシュボタン、ガラス、ベゼル、文字盤等の外装部品の不具合
●経年劣化・経年変化による不具合
※アンティーク時計や特殊ムーブメントによっては限定保証となる場合があります。
※部品不具合があった場合の交換部品代はお客様ご負担頂く場合があります。
※再確認・再修理の際の往復送料をご負担頂く場合があります。

外装修理・限定修理・特殊修理

上記修理に保証はございません。
不具合が発生した場合は有償修理となる場合があります。
※再確認・再修理の際の往復送料をご負担頂く場合があります。

補償について

修理後の保証については、原則として修理対応となります。
修理完了後に同一箇所において同一の不具合が発生した場合は無償にて修理対応させていただきます。
修理対応が出来ない場合、その商品の購入時の価格ではなく、減価償却後の残存価格または現在市販されている同等品の価格を基準として、最大10万円まで保証致します。

免責事項

火災、水害または地震など天変地異による紛失・損壊については補償いたしかねます。
インターネット上におけるトラブル、その他の要因によるメールの送受信不良、商品の未着、連絡の行き違いによる損害、逸失利益、第三者からの賠償請求に基づく損害等について一切の責任を負うものではありません。
また、不慮の事故、災害、第三者や公的機関などによる故意または過失による損害等に関しても一切の責任を負いません。
配送業者による一方的な都合や天気、交通状態によって、集荷・配送指定日に修理品が届かない場合がございます。
※配送中の紛失・破損の補償内容や上限金額は、運送会社規定になりますので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

キャンセルについて

お見積りご提示後、キャンセルされる場合、キャンセル料はいただきません。
ただし、ご返送にかかる送料はお客様のご負担になります。
修理進行のご回答後は原則としてキャンセルをお受けすることは出来ません。
お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルされる場合は修理代金全額または一部をキャンセル料としてご請求させていただくことがございますのでご了承ください。
修理をキャンセル(修理不可を含む)後に生じた不具合、不動などに関して一切保証いたしません。
また必ずしも元の時計の状態で必ずしもご返却出来ない場合がございます。
時計の状態を確認するため、分解している場合は、組上げるお時間が必要になります。
そのためご返送までにお日にちがかかる場合があります。

修理対応不可について

古い時計、アンティーク品、製造中止品、アフター品の時計を問わず部品調達が困難であるもの。
当店で修理ができないと判断したもの。
部品やその他の新規製作対応が出来ないもの。
弊社が設ける保証の有無にご納得頂けない場合は修理不可、未修理返却させて頂くことがあります。
また、現行モデルであっても部品調達が出来ないものもご返却の対象となります。
※その際のご返送にかかる送料はお客様のご負担になります。

交換部品について

交換部品は基本的にはご返却しておりますが、メーカー修理や当社の都合でご返却できない場合もございます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます

お見積金額の変更

見積りご承認後、作業中に新たな不具合箇所が見つかることがあります。
そのため追加料金、または納期の延長が発生し再度お見積りを連絡させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

防水保証

オーバーホール・時計研磨において防水テスト実施しております。
これは合否の判定のみとなり、今後のご使用中における防水性の保証ではありません。 また作業中に各時計の規定に基づく防水性能の復元を目的とした作業が含まれますが、経年劣化等により復元することが困難で非防水となることがあります。
保証期間内であっても、水入りでの再修理依頼は保証の対象外となります。
【注意】水入り・湿気入りの時計のお預かりについて
※機械内に水・湿気が入った時計は、お預り後、文字盤等に、水滴跡やサビが残ったり、腐食がすすみ出てくる場合がございますが、弊社では一切の責任をおいかねます。

お見積り有効期限について

お見積りの有効期限は、お見積りのご連絡後、1ヶ月とさせて頂きます。
1ヶ月を過ぎてもご連絡頂けない場合は、キャンセルとみなし、着払いにてご返却させて頂いております。
またご連絡のタイミングによっては部品・パーツの調達ができなくなる場合があります。

その他

オーバーホール・時計研磨において防水テスト実施しております。
見積り、修理、それぞれの納期につきましては、時計の状態等によりずれる場合がございます。
当社にお預け頂いた時計・物品について、ご連絡から6ヶ月を超えてもお引取りいただけない場合や、ご連絡等つかない場合は所有権を放棄したものとみなしますので十分ご注意下さい。
ご利用規約に基づき適正に対処させて頂きます。
※この場合の送料については、当方にてご負担させていただきます。

修理事例

公式YOUTUBEチャンネル『BOBチャンネル』にて
様々な修理事例を配信しております!
ぜひチャンネル登録、高評価よろしくお願いします!
メンテナンス

破損・壊れた時計の修理はレーザー溶接

時計が壊れてお困りのお客様へ – Message – 時計が破損したり壊れてしまったりした場合は、基本的には修 […]

メンテナンス

腕時計の傷とり、研磨仕上げ、ポリッシュとは?

時計のキズでお困りのお客様へ – Message – 時計のキズは除去することができ、時計はキレイに磨くことが […]

メンテナンス

ロレックス オーバーホールの依頼のとき すごく気になる【TOP 5】

ロレックスのオーバーホールで 一番気になるのは? – お客様のお声 – TOP1 「料金と納期ってどのぐらいで […]

時計修理のMr.BOBではお客様専用のLINE相談窓口を設けております。 ブランド、モデル、症状や写真などをLINEでご連絡頂ければ、概算でのお見積りもをお伝え致します。 24時間いつでもご相談いただけますので是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

全店舗お電話にて受付中!メールフォームでの対応も受付中!時計修理職人が直接対応させて頂きます。 料金、納期、お悩みなどお気軽にご相談ください。