ネット検索では、同じ症状の時計を見つけるのは難しいかもしません… でも、
Mr.BOB(ミスターボブ)の無料サービスが
お役に立てるかもしれません
今回は、Cartier TANK BASCULANTE(タンクバスキュラント)の電池交換のご案内です。
こちらの時計はケースが回転する機構を持っています。
こんな小さなケースが回転するってすごいですよね?
でもどうやって回転させるのか、興味ありません?
実際の時計は以下のようになっています。
そしてここらはでも職人泣かせの作業のご紹介です。
こちらの電池交換は通常のカルティエよりも作業時間が少しかかります。
実際にお店で電池交換をするのですが、「ちょっと集中して作業をする時間を下さい!」と言いたくなるような作業です…
ケースを外してからジョイント式巻き芯タイプのリューズを外し、初めて中の電池を交換することができるため、慎重に作業を進めさせて頂きます。
こんな感じでリューズが取れます。
これを外すのちょっとコツが必要で(寺尾個人の感想です)毎度ドキドキします。
ある程度バラせましたら、いよいよ電池交換です。
電池交換終えてお客様にお返しすることが出来ました。
ドーチカ店でのカルティエ電池交換は
¥2.000~(税別)ですが
今回のこのモデルのカルティエは作業工程と技術料+電池代と合わせまして。
所要時間 40分~1時間
料金 ¥4,000~5,000(税抜)
※時計の状態によってご案内の料金や作業時間が異なります。
状況と状態によって、お預かり要見積りにて対応することがありますので
予めご了承ください。
また他に気になることがありましたら。
お問い合わせご来店、心よりお待ちしております。
\ お気軽にご相談ください /
※技術者から直接・即日お返事!