ROLEX DAYTONA/ロレックス デイトナ Cal.4130 オーバーホール&一式研磨

時計修理事例

ネット検索では、同じ症状の時計を見つけるのは難しいかもしません… でも、
Mr.BOB(ミスターボブ)の無料サービス
お役に立てるかもしれません


今回はROLEX DAYTONAの修理事例を紹介します。

先ずは本文の前に、ブログ掲載を快諾して頂きましたお客様に御礼申し上げます。

お預かりの際は目立った症状はございませんでしたが、修理室で見積を行った際、内部の油切れとゼンマイの劣化が見受けられました。

今回はオーバーホール(分解洗浄)、ゼンマイとパッキンを交換、ケースとブレスレット一式研磨を行いました。

オーバーホール料金:55,000円+税

パーツ料金    :  5,000円+税

一式研磨料金   :17,000円+税(SS/YGコンビ)

オーバーホール期間:修理進行後約40日(一式研磨含む)

今回のDAYTONA、2000年以降の自社生産クロノグラフムーブメントのCal.4130でしたが、ゼニス製の有名なクロノグラフムーブメント「エルプリメロ」ベースのCal.4030を使用していた場合はオーバーホール料金が変わってきます。

内部の状態により若干変動致しますが、オーバーホール料金としては70,000円~(パーツ料金除く)を予定しております。

さて、機械式腕時計は油切れの状態で使い続けるとパーツの摩耗が早くなり、部品交換が必要となれば修理代が高額になる事もあります。

そこで、調子が悪くなさそうでも、3~4年に1度はオーバーホールをお勧め致します。

お手持ちの時計についての修理のお問い合わせやメンテナンスのご依頼がございましたら、是非最寄りの店舗へお気軽にお尋ねください。

尚、時計修理のMr.BOB名古屋みなと蔦屋書店に車でお越しの際、ららぽーと名古屋みなとアクルスの駐車場をご利用頂く事になりますが、2時間迄は駐車料金が無料、2,000円以上のお買い上げで最大4時間まで無料となります。

 

\ お気軽にご相談ください /

※技術者から直接・即日お返事!


お客様専用 LINE相談窓口
- Mr.BOBのLINE公式アカウント -

時計修理のMr.BOBのお店には時計修理の技術者が常駐しております。

オンライン修理の対応も技術者が直接お返事させていただいております。

お問い合わせ方法は直接お店へお電話。遠くてお店に行けない方には、メールフォームやお客様専用LINE公式アカウントなどからお気軽にご相談頂けます。

修理のご依頼前やご来店前に、また事前に修理料金や納期・作業時間などの確認に『LINE無料簡単見積もり』をご利用下さい。

※時計修理のご相談・お問い合わせは
コチラから↓↓↓

LINEのお問い合わせ方法は?

※ご依頼ご相談は 365日 24時間受付!

オンライン修理・集配サービスとは?

※修理料金が11,000円以上の場合は集配用梱包パック代・送料手数料が無料になります。