ネット検索では、同じ症状の時計を見つけるのは難しいかもしません… でも、
Mr.BOB(ミスターボブ)の無料サービスが
お役に立てるかもしれません
Daniel Wellington ダニエルウェリントンの電池交換です。
購入後2年近く使用され止まってしまったとの事でしたので電池交換を致しました。
一般的な電池寿命の1.5年~2年程です。
こちらの時計は電池交換済みの時計だったのかな?とラッキーな時計かもと思いました。
新品でご購入されたときに入っている電池は、モニター電池などと言われている電池が入っています。
この電池は動作確認用の電池、いってみればテスト用の電池となり、「いつ入れられた電池」で「いつまで持つ電池」という基準がありません。
仮に動作確認を1.5年前に行い、合格を受けて出荷され、在庫として保管され、その後お客様の手元に届くとなると、電池寿命は残り半年程?となります。
もちろん電池寿命以外に不具合の場合もあります。
購入後半年程で遅れや止まりが発生する一つの原因として、時計ケースが磁気帯をしてしまい時計の針が動きがおかしくなる場合があります。
時計の耐磁性能にもよりますが、磁気帯びの傾向としては腕時計と携帯電話、パソコン等の電化製品。
バッグの留め具がマグネット式で時計が近くにあったり、留め具近くのポケットに保管していた…
など磁気の元となるモノとは一緒にならないようご注意下さい。
他にもあり原因・要因はありますが、時計の動きがおかしいなと思ったらお気軽にご相談下さい。
・電池交換 ¥1,000+税
・作業時間 5分程
\ お気軽にご相談ください /
※技術者から直接・即日お返事!