FRANCK MULLER (フランクミュラー) 迅速・安全・手頃な価格の電池交換

ブログ一覧

ネット検索では、同じ症状の時計を見つけるのは難しいかもしません… でも、
Mr.BOB(ミスターボブ)の無料サービス
お役に立てるかもしれません


FRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計の電池交換をお考えですか?

もし、

どこで電池交換をやってくれるんだろう…
料金はいくらかかるんだろう…
どれぐらいの時間かかるんだろう…

と、お困りでしたら、この記事が参考になれば幸いです。

Contents

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計が止まってしまった原因は?

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計が止まってしまったときの原因は?

大切に使っているFRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計。

その動きが突然止まったらどうしていますか?

実は、止まりの多くの原因は、電池の寿命が来てしまったことにあります。

そして、その時計に必要なのは、適切な電池交換です。

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計の電池交換について

電池交換は、時計のメンテナンスで最も一般的な作業の一つです。

しかし、FRANCK MULLER(フランクミュラー)のような高級ブランドの時計については、少し慎重に行う必要があります。

なぜなら、その時計の構造が特殊な場合があり、間違った作業方法で行うと時計自体に傷つけてしまう可能性があるからです。

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計は、そのデザインと精度の高さから世界中で愛されています。

その品質を保つためには、電池交換も専門知識や技術、経験を持つ職人や専門家に任せることが重要です。

なぜ早めの電池交換が必要なのか?

時計の電池は、一般的に1.5年~2年で寿命を迎えます。

寿命が近づくと、時計は正確な時間を示さなくなることがあります。

その他にも、時計が動いたり止まったり、2秒や4秒に一回、秒針が一気に動き出したり…
不安定な動きや、いつもと違う動きをする場合があります。

そして、電池が完全に切れてしまうと、時計は動かなくなります。

電池が切れて、交換しないでそのままにしておくと、電池は劣化していきます。

電池の劣化は、非常に危険です

劣化が進むと、電池の中から液が漏れ出して、時計の内部で逃げ場を失った液体が、時計を内部から腐食させてしまうことがあります。

そのため、電池の寿命を過ぎたらすぐに交換することが、時計を長持ちさせるポイントだったりします。

電池交換を専門家に任せるべき理由

電池交換は一見、簡単そうに見えますが、実はその背後には多くの知識と技術が必要だったりします。

特に、FRANCK MULLER(フランクミュラー)のような高級ブランドの時計は、その特殊な内部構造を理解し、適切な工具を使い、適切な手順で行わなければなりません。

職人や専門家はそのことを理解しており、適切な手順、適切な工具を選択し、作業を行います。

もし、何か問題が発生した場合でも、その場で適切な対応をとることができます。
また、専門家は時計の各部品を正確に取り扱う方法を知っており、作業中に部品を紛失するリスクを大幅に減らすことができます。

さらに、専門家に電池交換を任せると、時計の他の部分に問題がないかもチェックしてもらえます。

これは、時計の長寿命化にとって非常に重要なことです。
時計の内部は非常に精密で、時計の動きが悪くなる原因は電池だけではないからです。

そのため、電池交換を専門家に任せることで、あなたのFRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計は最高の状態を保つことができます。

そして、その時計が常に正確な時間を刻み続けることができるのです。

時計修理のMr.BOBでは、あなたの大切なFRANCK MULLER(フランクミュラー)時計の電池交換を安全に、そして確実に行います。

あなたの時計が、一日も早く元の状態に戻るために、私たちはお手伝いいたします。

あなたのFRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計の電池交換を、『時計修理のMr.BOB』が安全に行います

時計修理のMr.BOB - 時計修理職人

時計修理のMr.BOB(ミスターボブ)では、あなたの大切なFRANCK MULLER(フランクミュラー)時計の電池交換を安全に、そして確実に行います。

あなたの時計が、一日も早く元の状態に戻るために、Mr.BOBはお手伝いいたします。

「時計修理のMr.BOB」の電池交換プロセス

時計修理のMr.BOBのFRANCK MULLER(フランクミュラー)電池交換サービスは、あなたの大切な時計を最高の状態に保つための手順を確立しています。

これは、Mr.BOB全店、どのお店でも同じように作業をおこなっております。

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の電池交換の流れ

① まず最初に、Mr.BOBでは、時計の動作確認を丁寧におこないます。

② それから、必要な電池、工具を選び、裏蓋を開けます。
※FRANCK MULLER(フランクミュラー)の時計の裏ブタを開けると、ムーブメントの上にカバーが被せてあります。電池にも電池押さえあり、スペーサーなど合わせてもしっかりとした作りになっています。
電池抑えを外して作業をするのですが、ネジはかなり小さく、押さえ(金色)の部分はバネ性がある部品になります。
外し方によってはバネ性により、飛んでいってしまい、紛失のリスクがあります。電池交換の際は、コツと慎重な作業が必要になります。

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の電池交換の流れ

③ そして切れた電池を取り出し、新しい電池を正確に取り付けます。

④ 取り付けた後は、時計が正確に作動することを確認します。

⑤ 最後に時刻合わせをして完了です。

もし、作業前、作業中に何か他の問題が発見した場合、それについてもお伝えしております。

手頃な価格、迅速な対応:Mr.BOBの電池交換サービスの特徴

Mr.BOBのサービスは、手頃な価格で提供しています。

FRANCK MULLER(フランクミュラー)の電池交換は税込2,200円~で、作業時間は最短で5分ほどでお引渡ししております。

また、Mr.BOBではクイックサービスという、迅速な対応を心がけた修理サービスを提供しています。

時間を無駄にせず、あなたの大切な時計をすぐに修理することができます。

そのため、Mr.BOBのサービスを利用すると、時間とコストの両方を節約することができます。

※時計の構造や機構によって電池交換・修理料金が異なります。詳細な料金を確認したい場合は、時計修理のMr.BOBの無料相談窓口『LINE公式アカウント』からお問い合わせ下さい。

もっと役立つFRANCK MULLER(フランクミュラー)のメンテナンスサービス

電池交換のタイミングで一緒にすると良いお勧めメンテナンス

腕時計のメンテナンスってなに?

実は、時計は購入してから時間が経つにつれて劣化していきます。

知らず知らずのうちに悪くなると…

電池が無くなるのが早くなった…
ガラスが曇るようになった…
ボタンが固くて押せなくなった…
リューズが回せなくなった…などなど

こういった不具合が出てから修理されると高額な費用と長い時間がかかります。

また、時計の寿命も短くなってしまいます。

腕時計のメンテナンスは、時計のパフォーマンスを最適に保つためのサービスです。

電池交換だけでなく、防水検査、時計のクリーニング、パッキン交換、そして風防のガラスコーティングなどを一緒におこなうのがオススメです。

これらのサービスは、時計の寿命を延ばし、その品質と機能性を維持するために重要なメンテナンスです。

メンテナンスのメリット

5つのオススメのメンテナンス内容をご紹介いたします。

オススメのメンテナンス内容

① 定期的な電池交換は、電池の劣化・液漏れのリスクから時計を守ります。また、機械油の劣化による歯車の固着を防ぎます。

② 防水検査により、時計が水に対して適切に保護されているかどうかを確認します。

③ クリーニングは時計の汚れや皮脂・ホコリ・クリーム(日焼けやハンドなど)・固着したものを除去します。

※コマの間のホコリや黒ずみ・内側の被膜のようになった汚れが目立つ状態でしたが、超音波洗浄でキレイになりました。
金属パーツの汚れはサビや劣化の原因になりますので、定期的な洗浄をお勧めします。

④ パッキンは時計の防水性の維持に必要なため、劣化や切れる可能性があるため新品に交換します。

⑤ 最後に、ガラスコーティングは風防を保護し、傷や汚れを防ぎます。

腕時計のメンテンナスは、電池交換のタイミング(2年に一度)でいいので、絶対にやった方がいいメンテナンスとなります。

※年間を通して、液漏れ・時計の不動・防水不良・錆や腐食などのお悩み・お問い合わせよく頂きます…

腕時計のメンテナンスの利用方法は?

腕時計のメンテナンスのご利用は簡単です。

時計修理のMr.BOBお客様専用相談窓口のLINE公式アカウント

まずは、時計修理のMr.BOBの無料相談窓口『LINE公式アカウント』からお問い合わせ下さい。

ご相談はもちろん、お見積り(概算見積り)を無料でご案内しています。
※「ベルトのクリーニングも希望」や「この時計の〇〇の料金を教えてください」など、メッセージをお送りください。

次に、Mr.BOBの店舗にご来店いただき、メンテナンスや時計修理のサービスを受ける。
または、時計修理集配サービスを利用してメンテナンスや時計修理のサービスをお受けください。

遠方のお客様も、時計修理集配サービスを利用することで簡単にメンテナンスを受けることができます。

Mr.BOBの職人が時計を丁寧に検査し、必要なメンテナンスを行います。

それぞれのサービスが終了したら、時計がキレイになった状態であなたのお手元にお戻しいたします。

電池交換以外の修理も簡単・便利な無料見積りサービス

時計修理のMr.BOBでは、電池交換をはじめサイズ調整、ベルト交換、クリーニングなどのクイックサービス。

針取れや、インデックス取り付け、ベルトやバックルの修理。

オーバーホールや時計の研磨、レーザー溶接など、多種多様な修理に対応しております。

電池交換以外にもお困りの症状があれば、お気軽にご相談ください。

LINE無料簡単見積りサービスのご案内

「お客様専用相談窓口」のLINE公式アカウントは、時計修理のMr.BOBが提供する無料の見積りサービスです。

Mr.BOBの時計修理職人がLINEを通じて24時間365日、あなたの時計の問題に対応し、個別の修理解決策をご案内します。

面倒な手続きや新たなアプリのインストールは必要ありません。既に使用しているLINEからご相談いただけます。

無料見積りサービスは、どのように利用するのか?

このサービスを利用するには、まずLINEを開きます。

次に、

  • LINEのID検索は『@mrbob』から
  • もしくは、コチラの 友だち追加 をクリック

アカウントを見つけたら、あなたの時計の問題や修理の必要性についてメッセージを送信します。

時計修理職人が内容を確認し、即日(お返事は10時~19時の間)で直接、修理のアドバイスやお見積りをご連絡致します。

無料見積もりサービスの流れ ↓↓↓

※365日 24時間受付中!

時計修理のご相談・お問い合わせは、24時間365日受付中!

時計修理のMr.BOB店舗案内
時計修理のMr.BOB自社修理室

もし、ネット検索で同じような症状・事例が見つからないときは…

Mr.BOBでは、時計修理事例をブログを通して、情報発信をし続けています。

しかし、修理事例(修理方法・修理料金・作業時間・作業期間など)をネットで検索されているお客様にピンポイントで情報をお届けするには、まだまだ足りない状態です…

もし、同じような症状がなかなか見つからなくてお困りでしたら、Mr.BOBの無料簡単見積もりサービスをご利用ください。

時計修理職人が、あなたの時計のお悩みや問題について個別でお答えいたします。

お急ぎの場合でしたら、是非ご利用ください。

即日でお返事をお届けいたします。

 

\ お気軽にご相談ください /

※技術者から直接・即日お返事!


お客様専用 LINE相談窓口
- Mr.BOBのLINE公式アカウント -

時計修理のMr.BOBのお店には時計修理の技術者が常駐しております。

オンライン修理の対応も技術者が直接お返事させていただいております。

お問い合わせ方法は直接お店へお電話。遠くてお店に行けない方には、メールフォームやお客様専用LINE公式アカウントなどからお気軽にご相談頂けます。

修理のご依頼前やご来店前に、また事前に修理料金や納期・作業時間などの確認に『LINE無料簡単見積もり』をご利用下さい。

※時計修理のご相談・お問い合わせは
コチラから↓↓↓

LINEのお問い合わせ方法は?

※ご依頼ご相談は 365日 24時間受付!

オンライン修理・集配サービスとは?

※修理料金が11,000円以上の場合は集配用梱包パック代・送料手数料が無料になります。


壊れた時計は修理?それとも買取?

時計修理のMr.BOBでは、お客様専用のLINE相談窓口をご用意しております。

時計のメーカー、モデル名、症状を写真と一緒にLINEでご連絡頂ければ、概算での修理見積りもをお伝えしております。

また時計の状態が予想以上に悪く、修理代が高く予算オーバー…

他店では動かないから or 壊れているから買取の査定がつかない…

そんな時もご相談ください。MR.BOBでは故障・破損している状態でも買取が可能です!

365日 24時間いつでもご相談いただけます。
またお返事も即日で対応しておりますので是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ一覧ベルト・バンド交換時計修理事例電池交換ベルト・バンドFRANCK MULLER / フランク・ミュラー
mrbobをフォローする
時計修理のMr.BOB 事例ブログ